続!愛をください!

メンヘラのメンヘラによる大衆のためのメディアコンテンツ

まっすぐな棒を一本刺してくれ 脳のだるさにねじれるぼくに

 

 

成○山の断食道場に行ってきました。

断食道場中、まーじーで暇すぎて日記ばかり書いていたのでそれをピックアップしてここに掲載し、皆さんと見ていきたいと思います。

「成田山の断食修行に行きます!!しばらく連絡とれません!!」

と高らかに宣言したのは2日前でしたが、割りかし早めに連絡とれてますね!

なーぜだっ?(*^^*)

真相は後ほどっ!☆

 

では断食道場当日の記述から。

 

 

<出発前 2013.8.25 早朝03:30>

『朝だ!!今日から断食!!血踊り肉沸き上がる朝だぜフゥ〜!!↑↑

今から荷物のしたくするよ!!!』

 

のっけからもの凄く鬱陶しいです。なんだこのテンション。

そして04:30には家を出たいのに1時間前からしたくする余裕っぷりを見せてます。

旅行の準備は早い方なので当日の朝でいいだろフッフー↑↑と思っていたメンヘラ神ですが、当日調べたところによると成○山は持ち物検査が結構厳しいらしく

 

・薬

・携帯

・その他電化製品

・寺で配給される水以外の飲み物、食べ物

 

は持って行っちゃいけませんし、その上

 

・入浴禁止

 

でもあります。

オイオイ境界性パーソナリティ障害であり、うら若き華の女子大生(21)でもあるメンヘラ神さんから薬と携帯とパソコンとお風呂を取り上げるたあ、成○山やるじゃあないの???


その挑戦!!!受けて立つよ!!!!!

 

とはならず、準備に手間取りすぎてこの後普通にパニックになります。

 

<出発前 2013.8.25 早朝04:30>

『荷物の準備終わらないし、始発もう出ちゃったし、成○山の断食道場には薬とか一切持って行ってはいけない決まりになっているのも今知ったし、これからの断食中の飲みだめしておこうと思って安定剤をたくさん飲んだらめっちゃ眠くなってきた。行くのやめようかな。』

 

 

おい馬鹿ODしてんじゃねえ!!!!!

さっきの「フゥ〜!↑↑」とか言ってたテンションはどこ行ったよ!!心が弱いよ!!!

 

この後ちょっと記憶がなくなるのですが(100%薬飲み過ぎたせいである)、気付いたらちゃんと集合時間(08:30)に間に合いそうな電車に乗ってました。そして電車内で書いたらしきこんな記述が。

 

『断食・寺籠もりでメンヘラまで治っちゃったらどうしよう。

もし治った場合、今まで私をコンテンツとして面白がってくれてた人たちになんて顔合わせしたらいいんだろうか…

こわい…痩せて美人になった上にメンヘラでもなくなった私がこわい…!!』

 

 

 

こわいのはその発想だよ!!!!!

 

 

 

あたしの無意識に眠るお花畑では、たかが数日の断食道場で痩せて綺麗になってメンヘラまで治る算段になっていたみたいです。

自らのポテンシャルに恐怖を抱く21歳。頭大丈夫か。

 

そして無事成○駅に着きまして(こっから記憶あります)、断食してもいいよ!という診断書を貰いに指定された病院へ。

病院へ向かいながら書いた記述がこちら。

 

 

 

『朝マックおいしい(*^^*)』

 

 

 

食ってんじゃねえよ!!!!!!

 

 

断食道場に行くんだろが!!!

痩せて美人になることに恐怖を抱いていたお前はどこに行った!!!

 

 

『朝食べちゃったことは皆にはナイショなのだ!(ウインクしてるうさぎのイラスト付)』

 

とかわいらしく書かれていましたが戒めの為に書きます。食べました。ソーセージマフィンをおいしくたいらげました。これから当分食べられないと思うと普段より数千倍おいしかったです。

この時点で、断食をすることで得られると言われている「食べ物へのありがたみ」は随分と得られてる感あったのですが、よりありがたがるために診断書を持って成○山新○寺へ。

 

入堂手続きを済ませ、これから数日間生活する大部屋に通されたのが09:30。

同室になった2人(30代前半ぐらいの人)は断食の常連さんらしく、「わー新入りだー!」とはしゃいでくれました。でもそのはしゃぎもそんなに時間が持つはずもなく、成○山の大本堂などを見て回ってきても2時間程度ですべてを見終え、13:00。

 

 

『暇である。』

 

 

もうやることをなくしました。

ネットないってほんと暇しますね。

逆に言えば私は毎日どれだけの時間をこのインターネットに割いていたのか、ですよ。

 

他人と繋がることがそんなに大事なのか?

LINEの通知に追われ、暇があればTwitterのタイムラインを覗き、Facebookにアップする写真を必死に探す毎日。

果たしてそれは幸せなのか?

 

 

『ネットできる環境ってそれだけで幸せだったんだなあ』

 

 

幸せだそうです。

今も色んなSNS覗いててすごく楽しいです。

これに関しては賛否両論あるかとは思いますが、本人が幸せなんですからネット依存とかつながり依存とか言わずにほっといてやりましょう。

 

本当にすることがなくなった時用に持参した本5冊(さくらももこ2冊・三浦しをん大泉洋宮沢章夫のエッセイ)を早くもぱらぱらとめくりはじめます。さくらももこの エッセイにハズレはない!と思って中身も見ずに持ってきた「さくらえび」と「またたび」がもう超ド級のハズレでした。

 

『ただのババアのチラ裏日記じゃないですかー!アホー!カスー!』

 

空腹のせいかイライラも募り、さくらももこ大先生に対してババアとかほざいています。

このイライラもあってか「さくらえび」と「またたび」の2冊を読み終えた時点では、もはや活字を追う気力すらなくなっていました。

 

考えてみると食事の時間っていうのは偉大で、○時にご飯!っていうのを決めておくだけで人はそれに従って時間を区切り、スケジュールを整理し、体力気力のペース配分をしていたんだなあとぼんやりした頭で考えているらしい15:00。暇すぎて精神論とか語っています。割愛。

 

 

<1日目 消灯前 21:30>

『頭痛がしてきた。目もちかちかする。

同室のベテランさんに聞くと塩分が取れないことによる脱水症状らしい。

空腹だ空腹だと書いてきたけど、もはや空腹もどうでもよくなってきた。

今はとにかく水以外の味のついているものをほおばりたい。口をものでふくらましたい。

さっきタオル口に入れてもごもごしてたら少し満たされた。タオルって、ちょっと甘いんだなあ』

 

 

もはや極限です。初日にしてタオル食ってます。大丈夫かよ。

 

 

<1日目 消灯後 23:00>

『さっき空腹はどうでもいいと言ったけど撤回しますおなかすきました。

一緒に来た先輩は「あたしは空腹とかあまり感じないし体調も良好だけどなー?」と言い残してさっさと寝てしまった。後輩の私がこんなに頭痛と吐き気と目眩に襲われているというのに、なんて白状な先輩だ!!』

 

 

ここまで登場しませんでしたが、実は大学の先輩も一緒に断食しにきました。

そして消灯だから寝ただけの先輩を白状呼ばわりしています酷い

空腹って人を凶暴にさせるわ。

 

2日目は特筆することもなく、ただおなかすいたおなかすいたと書き殴られ、なんだか余裕そうな先輩が私をなだめすかす、という感じの日記が続くのですが、変化は3日目。

 

 

 

<3日目 正午12:00>

『先輩が倒れた。』

 

 

 

せんぱーーーーーーい!!!!!!

 

 

おーーーい!!!あの「えっ断食全然イケるけど??」みたいな雰囲気醸し出してたせんぱーーーーい!!!!えっこれどうなっちゃうの?!?!せんぱーーーーい!!!せーーんぱーーーーい!!!!

 

 

 

 

<3日目 14:12>

『私たちは今帰りの電車に乗っている。快速らしく、 すぐ東京に着きそうだ。

先輩はサンドウィッチ食べたら速攻で元気になった。

食べ物のありがたみというか、断食の厳しさを味わった3日間だった。

さよなら、断食。さよなら、成○山。

今、私の鞄の中には、出店でこっそり買ったけど一度も使われなかったインスタントカメラが静かに眠っている。』

 

 

 

帰ったーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おわり。