続!愛をください!

メンヘラのメンヘラによる大衆のためのメディアコンテンツ

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、きらきらとラインマーカーまみれの聖書

 

お久しぶりです。

今日までゼミ合宿だったのですが、緊張しすぎて合宿中に睡眠薬を大量服薬したり窓から飛び降りようとしたりと身体をはったメンヘラヂカラを発揮してたら最終日の今日ついに話しかけてくれる人がいなくなりました、どうもメンヘラ神です。

まったく生きづらい世の中です。生きづらい世の中ですがこの件に関しては100私が悪いです。こりゃ一体どうしたことでしょう。

 

そんな3泊4日の緊張からやっとこさ解き放たれたのでブログでも書こうという気になりました。しかし筆無精の私のブログ記事作成はリアルに5時間ぐらいかかるので、一旦過去記事をアップしてアクセス数を伸ばしモチベーションを保とうと思います。手口が汚い。

 

というわけで以下はメンヘラ神が精神科病棟に入院してた時に書かれた文章です。
この日は、あのTwitter界では伝説となった全国一斉「バルス!!」ツイートで有名な金曜ロードショーで天空の城ラピュタが放送された日で、しかし病室の消灯時間は21時と小学生か!!という早さだったため、それをどうにかしてでもラピュタを観ようとする隔離病室メンヘラ神によるハートフルストーリーです。ハートはあれだよ、傷のほうだよ。ではどうぞ。







昨晩のこと、消灯時刻である21時をすぎても隣の部屋から笑い声が聞こえてくる。
ここで聡明なあたしはピンときた。

電話の用件が21時過ぎても言い終えられてなかった場合、少しぐらいのオーバーは許してくれる!!!!!

もう、ね。21時なんてお子様みたいな時間には絶対に寝られないあたしにとっては大大大発見だよね。
もう看護師さんが見過ごしてくれるすべてのことをやってのける所存だよね。

20時ぐらいから色んな人に電話かけまくって、看護婦さんが部屋に入ってきたときだけ

「いや~やっぱその件に関してはさ、なんていうの?上の了解と国の協力が必要なわけじゃん?」

とか壮大なこと言ってのけるよね。

それで色々とうやむやにしながらどうにかやりすごして、今日の金曜ロードショー21時から23時までの『天空の城ラピュタ』をどさくさにまぎれて全部見るよね。
土に根を下ろして、風と共に生きるよね。
種と共に冬を越て、鳥と共に春を歌うよね。








これは勝てる!!!!!!!!!











Twitterのみんなが今日はラピュタラピュタだなんて言って大騒ぎしてる中、あたしひとり涙を飲みながら眠りにつくなんて哀しいことはさせないんだからッ!!!
私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ!!!!
言葉をつつしみたまえ!!!!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!!!!!
あっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!!!!!!


「看護婦さん!!!隣の人っていつも消灯時間オーバーしてても電話してますけど、つまりはちょっとぐらいのオーバーはありなんですね!!?」


「あ~、隣の患者さんはねえ、アレ毎日壁に向かって話しかけてるから、電話じゃないのよ~」











バルス!!!!!!!!!!!













目がぁ~目がぁ~!!!!!目がぁ~あ~あ~!!!!!!!


というわけで完全敗北してきました。

もう完膚なきまでに叩きのめされたよね。
壁に向かって話しかけてる人にはもう何も言えないよね。
今日も泣く泣く21時に寝るよね。
超健康優良児になって帰ってくるよね。

皆さんはせいぜいあの雲の峰の向こうに見たことのない島が浮かんでいる確認作業でもしとけばいいよね。
森を犯した人間が我が牙を逃れようと投げいて寄こした赤子がサンだよね。
人間にもなれず、山犬にもなりきれん、哀れで醜い、可愛い我が娘だよね。









お前にサンが救えるか!!!!作品違えよバカ!!!!!!





ちなみにやっぱり21時には寝つけなかったあたしはこっそり明かりをつけて本を読んでいたのですが、すぐさま看護婦さんが来てすばやく本を取り上げ迅速に睡眠薬を投与していきました。


ぐっすり眠れました(⌒∀⌒)